着物でおでかけ

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
母と一緒にまた鑑賞してしまいました。やはりジョニーがいい♪♪♪…しかし母はオーランド・ブルームの方が好きだときっぱりいいよりましたふぅ〜ん

ピアノを習い始めてまだ1年未満の娘は不参加なのだけれど、本日はピアノの発表会。来年参加するのは確実なので後学のためにもぜひ鑑賞させていただきたく、本日は張り切って家族ででかける。
場所は、慣れ親しんで忘れ得ぬ場所、私にとってひとつの聖地になった息子の幼稚園。いい機会なのでお着物も着るぜ!と朝から力がはいりまくりだった。
着付けはしばらく着ないと本当に駄目になると思っていたのに、前回着物に袖を通したのははや1ヶ月前の事。やばいやばいと思いながら慌ただしくしたく。急いだ割に、久しぶりの割になんとか着られたのは奇跡かな。

adakinuさんで3000円で買った洗えるこのお着物。シックな色と主張しすぎない大降りな矢絣、そして白い桜の柄がお気に入り。
着物を着るとやはりシャン!と背筋が伸びるし、動きが優雅になるし、やはりいい。
幼稚園の大ホールに響くピアノの音に浸りながら、来年娘にどんなドレスを着せるかあれこれ夢想の翼を広げまくって過しました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック