CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

archives

地球へ…



おすすめショップ

2006.09.12 Tuesday

ジェイ ドール/ジュンプランニングの新ドール

0
    あっと思う出会いを、思えばジュンプランニングさんで何度か経験している。
    初代プーリップがまずそうで、サイトの画像で見るなり惹き付けられ、ほとんど後先考えないで予約購入した。プーリップは今ではお人形界でその地位を確立してるから、私の閃きは全く普通に正しかったのだろう。
    逆に、素敵だと思ったのになあと惜しまれるのはクラスメイトシリーズ。我が家ではいまもタケルとリリアは大切な存在で、お気に入りの一つである。確かに体のラインは美しいとは言えないけれど、お顔立ちの良さと人形としての雰囲気に魅力があるのは否定できない。
    そしてまたあ!と気になってしまった存在との出会いがこれ。



    目が素敵。31センチのバランスのとれたボディは、今まであえてジュンプランニングさんが避けて来たお人形の体ではないかしらと思ってしまうのだが、やはり素敵。そシャイニーアイとはなんでしょう?シャイニーなペイント?写真で見るともしかしてドールアイかな?とも思える。クラスメイトシリーズも最初に告知を見た時、プーリップのようなドールアイかなと思ったのだが、あれはヘッドに刻みを入れてペイントしたものだった。(そのおかげで、単なるペイントアイのお人形とは一線を画す雰囲気が備わっているのだけれど)お顔が命の人形で、ジュンプランニングさんがつくる正統派な美しいお顔立ちの数々にはいつも心惹かれるのだが、この新作さんのお顔も大変素敵だと私は思う。
    ジェイドール。ヴェラサンタンドレアというのは、トップモデルとして世界を飛び回る彼女のファッションに合う様々な街のストリート名だそう。



    同時発売される「チャリング クロス ロード」さんはどうしたことか髪が爆発している…なぜ…。。。でもお顔が素敵、ファッションが素敵。これが男性だったらすごくいいのに、と別にそれほど男人形に興味がない私ですら思ってしまった。
    11月下旬発売。8400円くらいというのは、まあ冒険してみてもいいお値段ではないかと思うのだけど、どうだろう?

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    • -
    • 2006/09/13 1:58 PM