地球へ… 携帯ストラップ ジョミー&トォニィ

  • 2008.03.31 Monday
  • 23:09

という訳で、今宵の私の収穫は、数少ない「地球へ…」のグッズということで、携帯ストラップ、ジョミーとトォニィ篇。

ストラップ部分が、ジョミーやトォニィ自身のコスチュームの胸元あたりのデザインというのは変わっているような。
なるほど、そうきましたかという感じ。ある意味確かに特徴的で面白いアイデアかもしれない。
キャラクターの顔の部分の裏側がクリーナーになっている。

ご丁寧に、とりはずしできるようになっているチャーム部分。ジョミーは愛玩ペットの泣きネズミレイン。
携帯ストラップというのがグッズとしては一番ベタで、だからこそファンとしては有り難いものだと思うのだけれど、いままでついぞ発売の気配も見せず。
今回アニメフェアなるイベントで売られていたものをオットよりお土産として供えてもらうことに。

トォニィ大ファンの娘用。かっこいい。

チャーム部分がこの、アルテラからのメッセージいりカップなのを見て、ハッと胸が締め付けられた。
いまだにこんなに切ない思いが甦るんだなあと悲しく、しみじみ実感する。

娘にトォニィ、私にジョミーのお土産だと当然のように思い込んでいたらオットに否定された。
ジョミーは息子ようだという。
当然だろうと。
………そうだけど!
じゃあ私は!?もう一つジョミーとか…せめてシロエとかキースとか、フィシスとかブルーとかマツカでも!!(つまり携帯ストラップは7種類あったらしいです)
「やだよ、高いもん。1575円もするんだぞ!?」
…そうだけど!

くすん。涙ぐんで息子を見ると、日頃あなたはジョミーと言い聞かせられている彼はニヤリと笑って、さも自分のもののようにジョミー(ストラップ)を振り回しながら、去って行った。
息子〜、武士の情けでそれ、ママにください…!
コメント
おはようございます、少しずつ復活のからかるです。
私としてはカレーでもソーセージでもクリヤファイルでも、もちろん携帯ストラップでもウェルカムなのでもっとベタに商品展開をして欲しいのです。そんな物が出回れるのも今のうちだけですから。
旦那様お優しい!いいなあストラップ・・・と前半は思っていましたのに、お坊ちゃま用とは。真綿で首をしめる、とはこのことでしょうか。
ところで、最近やっているCMなんですが、カラオケルームにアニメキャラのお面をかぶった人達がいて、メインでしゃべってるのはガンダムSEEDの主人公の人とか朴さんが声やってらした鋼の錬金術師の主人公とかなんですが、終わる直前の部屋の中の映像にジョミーのお面かぶった人もいて、おおっ!と喜んでしまった私です。確か銀魂のときのCMだったのでかりんさんもご存知かもしれません。結局何を宣伝してたのか覚えてないのですが、DVDに保存しようと思いました。
私も今週末には松戸の桜まつりに行ってきます。目的は桜より屋台ってのが本音ですが、桜吹雪を楽しんできます。
  • からかる
  • 2008/04/01 7:39 AM
かりん様♪おはようございます!

携帯ストラップ、一瞬April foolかと思いましたよ!!(笑)
お坊ちゃまが時たま貸して下さるといいですね♪その携帯ストラップやお面(からかる様、情報ありがとうございます!)は、アニメショップで売り出さないのでしょうか?売って欲しいなぁ♪

トレカもGETされた様で♪ ('-^*)
うらやましいです〜♪
  • ジョミラブ☆
  • 2008/04/01 9:19 AM
からかる様、おはようございます♪
本当にそうですよね!
私も昨年の今頃、テラがアニメ化されるなら
もしかしてこんな風に、カレーとかふりかけとかソーセージもでるのかしら!?
と、うっとりとスーパーのキャラクター柄食品の前で夢見ていました。
ところが蓋を開ければ、庶民的な食品はおろか
グッズとしてベタな携帯ストラップやクリアファイルすら出ないとは…
かなり残念な状況です。
放映も終了して半年経つ今、もう今後もそう希望はないでしょう(涙)
今、息子の携帯にジョミーがくっついています。
でもジョミーが息子を守ってくれているような気がして
そう思うとすごくうれしくなってきたところです。
ものは考えようですね(笑)
「39」CDのコマーシャル、私もばっちり見ました。
今までに2バージョン同じCDのCMがあって、それにはジョミーお面の人がうつらないので
すごく腹立たしかったのですよ。
三作目にしてやっとジョミーもカメラにうつって
やっとすっきりしました。
お面が映るだけで、特にどうということもないのですが
うれしいものです、やっぱり。

ジョミラブ☆様、おはようございます♪
携帯ストラップ、もっと安ければ幾つも買えるのですが〜。
一般店ではどうかわかりませんが、おそらくこれから通販されるのではないでしょうか。
売れたらもっと商品化されるかもしれないので
テラファンは涙を呑んで、買うべし!かもですね。
トレカも売れれば、キットもっと色々他の商品がでるさ、と思うのですが〜。
貢いでなんとかなるのなら、精一杯貢ぎますよね、
ファンとして!
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

地球へ…



おすすめショップ

空に咲く花



selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ラチとらいおん
ラチとらいおん (JUGEMレビュー »)
マレーク・ベロニカ,とくなが やすもと
こわがりなお子さんって、自分でもそのことをよく知っていて、そのことを悲しく思っていたりします。そんなお子さんの慰めと励ましになるんじゃないかなと思える、素敵で可愛い絵本です。

recommend

ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック
ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック (JUGEMレビュー »)
主婦の友社
木綿の布で頭と体を、毛糸で髪を、お顔は刺繍で…そうして出来る手作りの着せ替え人形ニーナ。
素敵な着せ替えドレスの作り方もたくさん掲載されていて、本当に手をかけ、自分で作り出すお人形の魅力に夢中になれます。
私的には「大草原の小さな家」でローラが大事にしていた布人形シャーロッテの現代版?とも思っています。我が家の娘も夢中になった素敵な本。

recommend

ちいさな刺しゅう
ちいさな刺しゅう (JUGEMレビュー »)
佐藤 ちひろ
タイトル通り、ちいさなちいさな可愛い刺繍の、なんて大きな存在感、ぬくもりであることか!
ページをめくる度にその愛らしさにハッとします。大人だから判る愛らしさ、感じよさなのでしょう。ぜひ自分でも刺してみたい素敵な可愛い図案ばかりです。

recommend

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- (JUGEMレビュー »)
新谷 弘実
健康についてのさまざまな常識の嘘と本当に、目から鱗の一冊。
人の体に必要な栄養素とは何か、どう食べるかがどう生きるかということになるという深い心理に、思わず唸りました。私の周囲でも食べ物の嗜好を変えたことで、心理状態も変わったという人がいるので、余計に実感がありました。

recommend

影との戦い―ゲド戦記 1
影との戦い―ゲド戦記 1 (JUGEMレビュー »)
アーシュラ・K. ル・グウィン, 清水 真砂子, Ursula K. Le Guin
ファンタジーを、大人のものだと私に最初に教えてくれたのはこの小説でした。
真の名という魔法の力の源になる発想は今ではもう、ほとんど全てのファンタジーに受け継がれていて、この作品の影響力のはかりしれない力を実感させてくれます。
スター・ウォーズのフォースという考え方もこの作品から生まれたそうで、やっぱり…と思わせられたのでした。意外に派手ではないお話です…それだけに、ずんと重さが来ます。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM