CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

archives

地球へ…



おすすめショップ

2009.02.08 Sunday

バナナの決意

0
    真鶴 岩海岸の空
    1月3日の思いで写真。抜けるように青かった,大好きな冬の空、子供達があげる凧。


    仮面ライダーディケイド第3話…やはりまだよく判らない。実はまだ面白いとさえ感じていなくて,本当に大丈夫かなあ,好きになれるかなあ,入り込めるかなあと少し不安。
    前回のキバがあまりに好きだったのね、私。キバものは買う、金は惜しまない!という宣言をしてオットをすでに嘆かせている私の元に,昨日、頼んでおいた
    仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」1
    仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」1
    キバットバットIII世,キバットバットIII世
    が届く。最近キバのboxが発売されていて心は動くのだけれど,私は中途半端にいろいろ持っているので…そちらはあきらめることにしたのだ。
    キバットバット3世役の声優杉田智和さん進行で、紅渡&音也、名護啓介&襟立健吾な方達がゲストで色々裏話などをお話してくださっているという、ファンだから嬉しい内容。
    楽しくて,家族で笑いながら聴く。やっぱり音也役の武田航平さんの声と話方が好きで、来週のディケイドはキバ篇らししのだけれど、音也がでるといいのにな〜!って切望してしまう。
    昔、私より10も20も年上の女性の先輩のほとんどが、言動の端々にあまり尊敬できない、こうはなりたくないなあと思うような苛立をにじませて入らして、私達若い女性軍は表面だけ機嫌を取りながら,内心でははっきり妬みとそねみだなあとか断じて嗤ったりしていたのだけれど(もちろんいいことじゃない。でも、若い年下の女性達にそう見られてしまう言動をするほうに問題があると,当時の諸先輩方と同じ年齢になった今こそなお思うのだ。やっぱり満たされてなかったんですね,現状不満だらけだったんですねえ、と。今はそんな当時の方々も次々に定年退職をお迎えである程度枯れられたようだ。超余談だけど)特徴として、10も20も年下の男の子にとろけるような言動をするというのがあった。あれはホルモン的なものでどうしようもないものらしい。私の親友の一人も数年前からその状態に陥り、前に小泉今日子さんがKAT-TUNの亀梨さんと真剣に交際しているという話があったときには心から賛美しまくり、それでこそ本当だ、みんなそうあるべきなんだと熱狂的にいいたてるのへ、誰もしっくり頷けなかったことがある。仕方ないんだろうなあとそのとき思ったのであるが、それからもぽちぽち友らが最近職場の20代の男の子が可愛くて、などといってくるようになり,来た来たと思っていたのだが,私もきたか。ここで。ライダーではまりますか。でもまだ航平くんのモバイルサイトにまでは登録してないし、カレンダーも買ってません。写真集もきっと我慢するでしょう。最低限度、無料のものか、子供達含め家族で楽しめる段階のもので踏みとどまっています。がんばれ,自分!(でもこんな私はまだまだ軽症のはず…あ!ドラマ『メイちゃんの執事』の水島ヒロさんがヤバい!佐藤健くんも嫌いじゃないよ?あああ…結構やばくなっているかも)

    と、非常に暢気なことを考えながら家事でもしようと普段履きにしているジーンズを履こうとしたら。なにかキツい。
    おお、と冷や汗が流れる。一週間ぶりくらいに履くジーンズだが、それがキツいということは。
    何を意味するかはあまりにはっきりしていて、わざわざ文字にしたくない心境だ。
    バナナだ,バナナダイエットだ。
    ふいに私は決意した。今日はもうたっぷり朝ご飯たべちゃったから、明日の朝からバナナで行こう。
    今の職場でとても素敵で尊敬している先輩のお一人が,近頃このバナナダイエットですぅっと細くなられたのである。私の母や姑では効果を実感しにくいが、あの先輩をお手本にしていれば励みになるはず,牽引効果がきっとあるはず!
    もともと細くて痩身体質、週に何度かバレエに通い、きちんと自己管理してらっしゃる方だと言うことはこの際脇においておこう。
    とにかくなんとかダイエットである!急に,キッチンの片隅のバナナスタンドに熱い視線を注ぐことになった日曜日だった。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    仮面ライダー電王: 映画「超・電王」で復活 アッキーナ出演も佐藤健は… 毎日新聞...
    • りょうの日記
    • 2009/02/10 3:48 PM