人形姫の視る夢は…

着せ替え人形コレクション公開サイト「人形姫」http://ningyouhime.vivian.jp
管理人かりんの日々のつぶやきです。
コレクションしているお人形のこと、育児のこと、主婦業のこと…
いろんな日々のつれづれ日記です。
<< 乱視だったり角膜傷ついてたり * TOP * 意外な反応に気をよくし >>
バナナの決意
真鶴 岩海岸の空
1月3日の思いで写真。抜けるように青かった,大好きな冬の空、子供達があげる凧。


仮面ライダーディケイド第3話…やはりまだよく判らない。実はまだ面白いとさえ感じていなくて,本当に大丈夫かなあ,好きになれるかなあ,入り込めるかなあと少し不安。
前回のキバがあまりに好きだったのね、私。キバものは買う、金は惜しまない!という宣言をしてオットをすでに嘆かせている私の元に,昨日、頼んでおいた
仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」1
仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」1
キバットバットIII世,キバットバットIII世
が届く。最近キバのboxが発売されていて心は動くのだけれど,私は中途半端にいろいろ持っているので…そちらはあきらめることにしたのだ。
キバットバット3世役の声優杉田智和さん進行で、紅渡&音也、名護啓介&襟立健吾な方達がゲストで色々裏話などをお話してくださっているという、ファンだから嬉しい内容。
楽しくて,家族で笑いながら聴く。やっぱり音也役の武田航平さんの声と話方が好きで、来週のディケイドはキバ篇らししのだけれど、音也がでるといいのにな〜!って切望してしまう。
昔、私より10も20も年上の女性の先輩のほとんどが、言動の端々にあまり尊敬できない、こうはなりたくないなあと思うような苛立をにじませて入らして、私達若い女性軍は表面だけ機嫌を取りながら,内心でははっきり妬みとそねみだなあとか断じて嗤ったりしていたのだけれど(もちろんいいことじゃない。でも、若い年下の女性達にそう見られてしまう言動をするほうに問題があると,当時の諸先輩方と同じ年齢になった今こそなお思うのだ。やっぱり満たされてなかったんですね,現状不満だらけだったんですねえ、と。今はそんな当時の方々も次々に定年退職をお迎えである程度枯れられたようだ。超余談だけど)特徴として、10も20も年下の男の子にとろけるような言動をするというのがあった。あれはホルモン的なものでどうしようもないものらしい。私の親友の一人も数年前からその状態に陥り、前に小泉今日子さんがKAT-TUNの亀梨さんと真剣に交際しているという話があったときには心から賛美しまくり、それでこそ本当だ、みんなそうあるべきなんだと熱狂的にいいたてるのへ、誰もしっくり頷けなかったことがある。仕方ないんだろうなあとそのとき思ったのであるが、それからもぽちぽち友らが最近職場の20代の男の子が可愛くて、などといってくるようになり,来た来たと思っていたのだが,私もきたか。ここで。ライダーではまりますか。でもまだ航平くんのモバイルサイトにまでは登録してないし、カレンダーも買ってません。写真集もきっと我慢するでしょう。最低限度、無料のものか、子供達含め家族で楽しめる段階のもので踏みとどまっています。がんばれ,自分!(でもこんな私はまだまだ軽症のはず…あ!ドラマ『メイちゃんの執事』の水島ヒロさんがヤバい!佐藤健くんも嫌いじゃないよ?あああ…結構やばくなっているかも)

と、非常に暢気なことを考えながら家事でもしようと普段履きにしているジーンズを履こうとしたら。なにかキツい。
おお、と冷や汗が流れる。一週間ぶりくらいに履くジーンズだが、それがキツいということは。
何を意味するかはあまりにはっきりしていて、わざわざ文字にしたくない心境だ。
バナナだ,バナナダイエットだ。
ふいに私は決意した。今日はもうたっぷり朝ご飯たべちゃったから、明日の朝からバナナで行こう。
今の職場でとても素敵で尊敬している先輩のお一人が,近頃このバナナダイエットですぅっと細くなられたのである。私の母や姑では効果を実感しにくいが、あの先輩をお手本にしていれば励みになるはず,牽引効果がきっとあるはず!
もともと細くて痩身体質、週に何度かバレエに通い、きちんと自己管理してらっしゃる方だと言うことはこの際脇においておこう。
とにかくなんとかダイエットである!急に,キッチンの片隅のバナナスタンドに熱い視線を注ぐことになった日曜日だった。
* by かりん * 23:06 * 日々のつぶやき * comments(0) * trackbacks(1) *









http://blog.ningyouhime.vivian.jp/trackback/824305
仮面ライダーディケイド
仮面ライダー電王: 映画「超・電王」で復活 アッキーナ出演も佐藤健は… 毎日新聞...
* りょうの日記 * 2009/02/10 3:48 PM *
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
ラチとらいおん
ラチとらいおん (JUGEMレビュー »)
マレーク・ベロニカ,とくなが やすもと
こわがりなお子さんって、自分でもそのことをよく知っていて、そのことを悲しく思っていたりします。そんなお子さんの慰めと励ましになるんじゃないかなと思える、素敵で可愛い絵本です。
ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック
ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック (JUGEMレビュー »)
主婦の友社
木綿の布で頭と体を、毛糸で髪を、お顔は刺繍で…そうして出来る手作りの着せ替え人形ニーナ。
素敵な着せ替えドレスの作り方もたくさん掲載されていて、本当に手をかけ、自分で作り出すお人形の魅力に夢中になれます。
私的には「大草原の小さな家」でローラが大事にしていた布人形シャーロッテの現代版?とも思っています。我が家の娘も夢中になった素敵な本。
ちいさな刺しゅう
ちいさな刺しゅう (JUGEMレビュー »)
佐藤 ちひろ
タイトル通り、ちいさなちいさな可愛い刺繍の、なんて大きな存在感、ぬくもりであることか!
ページをめくる度にその愛らしさにハッとします。大人だから判る愛らしさ、感じよさなのでしょう。ぜひ自分でも刺してみたい素敵な可愛い図案ばかりです。
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- (JUGEMレビュー »)
新谷 弘実
健康についてのさまざまな常識の嘘と本当に、目から鱗の一冊。
人の体に必要な栄養素とは何か、どう食べるかがどう生きるかということになるという深い心理に、思わず唸りました。私の周囲でも食べ物の嗜好を変えたことで、心理状態も変わったという人がいるので、余計に実感がありました。
影との戦い―ゲド戦記 1
影との戦い―ゲド戦記 1 (JUGEMレビュー »)
アーシュラ・K. ル・グウィン, 清水 真砂子, Ursula K. Le Guin
ファンタジーを、大人のものだと私に最初に教えてくれたのはこの小説でした。
真の名という魔法の力の源になる発想は今ではもう、ほとんど全てのファンタジーに受け継がれていて、この作品の影響力のはかりしれない力を実感させてくれます。
スター・ウォーズのフォースという考え方もこの作品から生まれたそうで、やっぱり…と思わせられたのでした。意外に派手ではないお話です…それだけに、ずんと重さが来ます。
地球へ…


Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP *