CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

archives

地球へ…



おすすめショップ

2009.05.24 Sunday

ついに 坂田銀時フィギュア登場

0
    GEMシリーズ 銀魂 坂田銀時
    GEMシリーズ 銀魂 坂田銀時
    メガハウス

    食玩好きにはおなじみのメーカー、メガハウスさんからついに出てしまうらしい。
    思わず予約…高額なのに。

    日頃,外出時に子供らとガチャなどをチェックするのは私も楽しんでいて、ほどほどに子供達がやりたがるものを吟味して、たまに小銭をあげるのだけれど、その時の私の口癖は「ママ、銀さんにしかお金ださないよ!」である。
    今回は銀さんなので、もう出すしかないっていうか、でも高いんですけど。
    しかもこれ着せ替えできないのよね?いや、できたらどうする勝手言われても多分,着の身着のままではあることでしょう。何しろ今現在、ナマモノの家族の世話だけで手一杯で,成長期の子供達の着せ替えにこそ追われる毎日なのだから(それは楽しくもあるけれど)。
    でもいつか、銀さんの服も着せ替えたいな、という楽しみがあってもよかったのにな。
    すでにいるバルフレアのフィギュアと同じく、この銀さんにもいずれ私のアクセサリースタンドにでもなってもらうしかないかなと、今からもうそんな待遇を考えている。
    そんな私のところにでも来てくれるだろうか,銀さんは。

    ちなみに我が家の子供達、ことに娘は大変賢明で節約家でもあり、滅多に財布の紐を緩めることをしない。もっぱら欲望に負け(またその欲望、煩悩が多いんだ!)、すぐに財布の紐を緩めるのは他ならぬこの私。オットや息子よりは堅いけど。
    我が家を支えているのは娘かもしれない。

    コメント
    こんばんは。hiroです。

    おひさしぶりです。ブログのほうは、拝見していました。
    ふさいでいた運気もようやく楽になってきました。
    最近は、7月のサイモン&ガーファンクルの来日をとても楽しみにしています☆
    それから、カレンダー代わりに南町さんで買った絵葉書を飾っています。
    6月は電子弓ゲームのキースとシロエが出てきました☆

    フィギュアといえば、テラのが発売されるそうで見てきました。
    こういう物を買ったことがないので、嬉しい気持ちとか、実感がわいてこないのですが。

    やっぱり買うべきでしょうか。
    あまりにもかわいかったので。

    高いんですね、フィギュアって。
    それにしてもかわいかったです。
    • hiro
    • 2009/06/01 10:40 PM
    hiroさま、こんにちは♪
    お元気でしたか?
    運気が開けていらしたようで、本当によかった!
    なんとはなく塞がっていく気配ばかりの時もありますよね…
    でもいつか抜ける時もある、と思うと
    ジョミーのように歩き続けられます!
    がんばりましょう。
    私はいつも凹むとジョミーを思ってがんばってます(マジで)
    その我らがジョミーがブルー様と一緒にフィギュアになるのですね…つ、ついに。
    幼い様子、可愛らしいです,本当に。
    ブルー様も美しいし。
    やはりテラのフィギュアは最初はこうなのだろうなあと
    製作会社様のサイトを拝見して非常に納得してしまいました。
    それにしてもジョミーは可愛いけど値段は可愛くないですね(T_T)
    でも買います〜。
    銀さんと一緒に出るなんてきっと運命なんだわ、と思って。

    私は着せ替え人形、ファッションドールは好きなのですが
    フィギュアって長い間イマイチだったんですよ。
    いっそ、胴体がカポンと割れて中が小物入れになってるとか、
    印鑑を立てる場所があるとかならともかく…
    なんてブツブツ言っちゃったりして。
    主婦としては埃がつもりやすい飾り物はあまりうれしくないものです。
    でもその信念もバルフレアでこけました。
    バルフレアのフィギュアが素敵だったのです…
    でも私の元に来たからにはただではすませられません。
    彼の首や腕に,私のアクセサリーをひっかけて仕事してもらってます。
    銀さんもそうなるでしょう。
    で、このブルーとジョミーはどうすりゃいいんでしょうか。
    一応,天然石ばかりのアクセサリーなので
    良い力はあると思うし、けしてひどい使い方ではないとおもうのですが(ひどいかしら?)
    …やっぱり酷いですかね〜。
    いよいよただ眺めるだけの時が来たのかと,観念した方がよさそうですね。

    私は今年は竹宮先生の原画の「地球へ…」のカレンダーを
    大切に大切に使わせて頂いております。
    今月はジョミーですよ〜♪
    遠く、空の彼方を見上げているような横顔のジョミーです。
    なぜかちょっとふっくらして見える気がするのがやや悩ましいのですが、
    ま、いいのです。
    先月、竹宮先生の個展に伺いました。
    先生と先生の御妹君であるわんマネさんとお話するという
    夢のような機会を頂く幸運に浴することができました。
    生ジョミーも見てきました!もう、本当にじ〜、っと、じ〜っと。
    hiroさんやジョミloveさんのことを思い出して
    是非この場で一緒にこうして眺めたかったなって思いながらです。
    素敵な、やはり力にあふれたジョミーでしたよ。
    そして会場には、ジョミーの声をしてくださった斎賀みつきさんもいらしたのです…
    遠くから拝見するだけでうっとりしてしまいました。
    私の「地球へ…』熱はまだまだ醒めることがありません。
    というかずっと熱のだしっぱなしで10代からここまできちゃいました。
    こうして「地球へ…」のお話ができるお友達ができて
    今は幸せな時代だなあって本当に実感しています。
    これもきっとソルジャーのお導きなのでしょうね。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック