堪えきれずに

浴室の窓辺に飾ろうと、100円ショップで、300円で購入したパキラちゃん。
オットがセレクトしたので、
オットからの愛が深い子になってしまった。
私はきっかり100円の、適当な子を見繕うつもりだったのだけれど
この子はいきなり、その佇まいと枝振りでオットの心をとらえたのだ。

iPhoneImage.png
100円きっかりのブランデーグラスも買って
やっぱり100円の植物が育つゼリーをいれて
ポットから出し、土を洗い落としたパキラちゃんを入れる。


iPhoneImage.png
それから思い立って購入した桐すのこ3枚。
板材2枚、ペンキと刷毛、念のため木工用ボンド。

iPhoneImage.png
何十年ぶりかで、
のこぎりで板を切って、ペンキを塗り塗り。

我が家の炊飯器入れを作りたい!という衝動が、今日になって急に抑えきれなくなってしまったのである。
我が家のキッチンで、棚の上にただポンと置かれている炊飯器周りの収納をなんとかしたいというか。
市販品でぴったり合うものはなさそうなので、自分で作るしかないと思ったのだ。
のこぎりで板を切るのも、金槌と釘を使うことも、思っていたよりとても大変で難しい。でも少し慣れてくると、なんだこういうものだったのか、まだこれからも色々ちょこちょこ作れそうと思う。
イメージとしてはいつもお買い物する素敵なショップさん、salut!さん風のものなのだが、うまくいくかどうか。




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック