日々秋色

  • 2014.10.09 Thursday
  • 10:55
息子を朝、スクールバスに乗せてからの帰り道。
行く手を阻む三匹の猫。
いつも平和にたむろしている幸せな猫(ヒト)達。
恐縮しながら通り抜けると、さささっと避難されて
あ、申し訳ないっす、と頭を下げる私。



ついに買ったものシリーズ第2弾はこれ。


実はもう何年も前、生協のカタログでスライサーだけ買ってあった。
受け皿もついていると勘違いして購入してしまったのだ。
すぐにおろし器を買えばよかったのに、
なんだか買いそびれていた理由は
『いかつい』から。
なんでも可愛いものが好きな私に、この仕様はちょっと辛く・・・
世は空前の可愛いものブーム。
四半世紀前から私は、すべてのものをなんでも可愛く!と念願していたのだが、
ようやくそういう気風になって文具でも工具でも可愛い感じのものが多くて、
キッチンツールはその中でも筆頭だと思うのだが・・・
可愛いおろし、スライサーは数々あれど機能的にはこれ、
和田商店さまのものが一番、と
長年思案してついに購入決意したという案配。
食べることは生きること、だから、
調理のし易さを優先した。
私には珍しいこと!


それから、ついでに同じショップで購入の100円のロングスプーン。
今までずっと欲しかったのに、案外出会いがなかった。

ずっと前にやはり100円で購入したお家型のボトルにいれた重曹を
これで自在にすくえるようになったわ〜♩
幸せ。
・・・そう、こんなことで。
もっと早く買えばよかったね私シリーズとも言う。
コメント
かりんさん、こんばんは。
からかるです。

御無沙汰しております。どうもすみません。

お誕生日おめでとうございます。
穏やかで平和な1年でありますように。
今年も可愛いケーキでお祝いなさっているんだろうなあと、
ブログにお写真などがアップされるのを楽しみにしております。

秋ですね。秋になったんですよね〜。
今年もなんとか暑い夏を乗り切りましたね。
朝夕の涼しさ、日によっては肌寒いくらいで私としては
ニヤニヤが止まらない毎日です。
去年は夏が長くて、かと思ったら急に寒くなってあっという間冬になったような気がしますが、
今年はけっこうはっきりと秋、という感じですね。
やっぱり秋は素敵です。

これから冬に向かっていく、1年で一番楽しい季節ですね。
この季節を存分に楽しむためにも、かりんさんもご家族様も
健やかでいらっしゃいますように。
からかるさん、こんばんは!
お返事が遅れて本当に本当に申し訳ございません!
そして心からの感謝を申し上げます。
今年も本当にありがとうございます。
とても嬉しいです♩

日々はあっという間に過ぎてしまって、
ただでも長い夏の暑さと、突然のようにやってくる冬の間の
一瞬の秋を見落としそうになりがちですが、
どんなに諸事雑用で忙しくとも、大切なこの季節だけは逃すまいと心に誓っております。
本当に、10月生まれにはたまらない嬉しい季節ですよね♩
この日々のために長い夏の耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで生きてきた、
という実感があります(^^)
大切に過ごしましょう♩
からかるさんも、どうぞご自愛くださいませ。
  • かりん
  • 2014/10/22 11:57 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

地球へ…



おすすめショップ

空に咲く花



selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ラチとらいおん
ラチとらいおん (JUGEMレビュー »)
マレーク・ベロニカ,とくなが やすもと
こわがりなお子さんって、自分でもそのことをよく知っていて、そのことを悲しく思っていたりします。そんなお子さんの慰めと励ましになるんじゃないかなと思える、素敵で可愛い絵本です。

recommend

ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック
ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック (JUGEMレビュー »)
主婦の友社
木綿の布で頭と体を、毛糸で髪を、お顔は刺繍で…そうして出来る手作りの着せ替え人形ニーナ。
素敵な着せ替えドレスの作り方もたくさん掲載されていて、本当に手をかけ、自分で作り出すお人形の魅力に夢中になれます。
私的には「大草原の小さな家」でローラが大事にしていた布人形シャーロッテの現代版?とも思っています。我が家の娘も夢中になった素敵な本。

recommend

ちいさな刺しゅう
ちいさな刺しゅう (JUGEMレビュー »)
佐藤 ちひろ
タイトル通り、ちいさなちいさな可愛い刺繍の、なんて大きな存在感、ぬくもりであることか!
ページをめくる度にその愛らしさにハッとします。大人だから判る愛らしさ、感じよさなのでしょう。ぜひ自分でも刺してみたい素敵な可愛い図案ばかりです。

recommend

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- (JUGEMレビュー »)
新谷 弘実
健康についてのさまざまな常識の嘘と本当に、目から鱗の一冊。
人の体に必要な栄養素とは何か、どう食べるかがどう生きるかということになるという深い心理に、思わず唸りました。私の周囲でも食べ物の嗜好を変えたことで、心理状態も変わったという人がいるので、余計に実感がありました。

recommend

影との戦い―ゲド戦記 1
影との戦い―ゲド戦記 1 (JUGEMレビュー »)
アーシュラ・K. ル・グウィン, 清水 真砂子, Ursula K. Le Guin
ファンタジーを、大人のものだと私に最初に教えてくれたのはこの小説でした。
真の名という魔法の力の源になる発想は今ではもう、ほとんど全てのファンタジーに受け継がれていて、この作品の影響力のはかりしれない力を実感させてくれます。
スター・ウォーズのフォースという考え方もこの作品から生まれたそうで、やっぱり…と思わせられたのでした。意外に派手ではないお話です…それだけに、ずんと重さが来ます。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM