日々秋色

息子を朝、スクールバスに乗せてからの帰り道。
行く手を阻む三匹の猫。
いつも平和にたむろしている幸せな猫(ヒト)達。
恐縮しながら通り抜けると、さささっと避難されて
あ、申し訳ないっす、と頭を下げる私。



ついに買ったものシリーズ第2弾はこれ。


実はもう何年も前、生協のカタログでスライサーだけ買ってあった。
受け皿もついていると勘違いして購入してしまったのだ。
すぐにおろし器を買えばよかったのに、
なんだか買いそびれていた理由は
『いかつい』から。
なんでも可愛いものが好きな私に、この仕様はちょっと辛く・・・
世は空前の可愛いものブーム。
四半世紀前から私は、すべてのものをなんでも可愛く!と念願していたのだが、
ようやくそういう気風になって文具でも工具でも可愛い感じのものが多くて、
キッチンツールはその中でも筆頭だと思うのだが・・・
可愛いおろし、スライサーは数々あれど機能的にはこれ、
和田商店さまのものが一番、と
長年思案してついに購入決意したという案配。
食べることは生きること、だから、
調理のし易さを優先した。
私には珍しいこと!


それから、ついでに同じショップで購入の100円のロングスプーン。
今までずっと欲しかったのに、案外出会いがなかった。

ずっと前にやはり100円で購入したお家型のボトルにいれた重曹を
これで自在にすくえるようになったわ〜♩
幸せ。
・・・そう、こんなことで。
もっと早く買えばよかったね私シリーズとも言う。

コメント
かりんさん、こんばんは。
からかるです。

御無沙汰しております。どうもすみません。

お誕生日おめでとうございます。
穏やかで平和な1年でありますように。
今年も可愛いケーキでお祝いなさっているんだろうなあと、
ブログにお写真などがアップされるのを楽しみにしております。

秋ですね。秋になったんですよね〜。
今年もなんとか暑い夏を乗り切りましたね。
朝夕の涼しさ、日によっては肌寒いくらいで私としては
ニヤニヤが止まらない毎日です。
去年は夏が長くて、かと思ったら急に寒くなってあっという間冬になったような気がしますが、
今年はけっこうはっきりと秋、という感じですね。
やっぱり秋は素敵です。

これから冬に向かっていく、1年で一番楽しい季節ですね。
この季節を存分に楽しむためにも、かりんさんもご家族様も
健やかでいらっしゃいますように。
からかるさん、こんばんは!
お返事が遅れて本当に本当に申し訳ございません!
そして心からの感謝を申し上げます。
今年も本当にありがとうございます。
とても嬉しいです♩

日々はあっという間に過ぎてしまって、
ただでも長い夏の暑さと、突然のようにやってくる冬の間の
一瞬の秋を見落としそうになりがちですが、
どんなに諸事雑用で忙しくとも、大切なこの季節だけは逃すまいと心に誓っております。
本当に、10月生まれにはたまらない嬉しい季節ですよね♩
この日々のために長い夏の耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで生きてきた、
という実感があります(^^)
大切に過ごしましょう♩
からかるさんも、どうぞご自愛くださいませ。
  • かりん
  • 2014/10/22 11:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック