クラシカルローズ

腰は痛いが思い立って朝、開店と同時に最寄りのセリアに出かける。

ワイヤーラックが欲しかったのだ。

あと、繰り返し録画できるBR-Dも。

他にも息子のイヤホンやワンピースのキンキラキンのボタンを付け替えたくてコットンパールのビーズ、などなどを購入して帰宅。

移動は車だったので、そう腰の負担にもならなかった。

車の運転ができるようになっていてよかった、と思う。

 

そして、それからはお裁縫タイムへ。

 

先週水曜日に着手した仕切り付きがま口ポーチがついに完成。

きちんと形を整えずに写真を撮ってしまったのでいびつに見えるけれど(汗)

本当はもっとちゃんとしてます〜!

 

こちらのお店は素敵なのだ。いつもイメージしているものが見つかり、さっと揃えられて、すぐに送ってもらえる。

有輪 クラシカルローズ 二口がまぐちポーチキット ゆうパケット送料無料 《 有輪 ゆうわ 手作りキット レシピ ゆうパケット2点可 》

価格:1,000円
(2016/11/30 12:09時点)
感想(6件)

必要なものが全て揃っていて、すぐ作り始められるキット、生地はyuwaのものと素晴らしいのに、1000円ぴったりのお値段なのにつられて、つい購入してみたのだけれど。


仕切り付きに初挑戦。

ちゃんとできて大満足。

 

 

 

最初に届いた生地を見た時は、これはちゃんと綺麗に柄が出るのかなあ?と疑ったのだけれど、

面も裏も、素敵にきちんと薔薇の絵柄が出てくれて、それも満足。

色合いも私が大好きなブラウンのグラデーション。

大切に使います。

 

というわけで、今日も腰をいたわりつつ、穏やかに過ごした。

メールがある世の中で良かったとしみじみ思う。

大切なことも皆、家の中で自分の暮らしを乱さずにやりとりできる、この幸せ。

寒い日に家の中でちまちま何か作って過ごす時間がとても好きだ。

 

今日の夕食はハンバーグ。

子供達が大好物と言ってくれるもの。

日の暮れるのが早い冬の夕方、冷気を纏って帰宅した子供達が食卓の上のご飯を見て、パッと明るい表情になる瞬間を見るのが好きだ。

美味しい、暖かい、をことのほか感じられるから、私は冬が好きなのかもしれない。
 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック