人形姫の視る夢は…

着せ替え人形コレクション公開サイト「人形姫」http://ningyouhime.vivian.jp
管理人かりんの日々のつぶやきです。
コレクションしているお人形のこと、育児のこと、主婦業のこと…
いろんな日々のつれづれ日記です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お買い物は楽しくて | main | 夏と秋の間で >>

快楽のお買い物

もう少し前からだが少しずつ、ハロウィンカラーが景色に映り込む様子である。

この数日は残暑が厳しいけれど、ネットで送られてくるメールも手にするカタログも秋冬の世界。
来年度の手帳も売り出されているから、年末年始のことを考え、今年を振り返ることも別に特別早過ぎはしないのかな、と思う。

それでたまたま、お気に入りの買い物が続いたので、

日常使っていて、買ってよかったなあと本当に思ってるものを心の中で整理してみた。


近いところでこのイヤホン。

可愛いインコなのだ。

オカメインコである。

オカメが耳元に、ちょこんと止まるなんて・・・!

 

シロクマちゃん達の前も素通りできなかった。

このモホーンとした感じ・・・可愛すぎる。

 

あ、これらを使うのは私ではない。

いくら可愛いものが好きであっても、五十を過ぎてこれはない。

娘と息子にそれぞれ渡す。

若い二人が気に入って使ってくれているのが私は嬉しい。

やはり子らには似合うのである。

 

今はイヤホンも300円で買えるのだ。

ちなみにiphone7plusになるまで私が愛用していたのは

キャンドゥのものだった。

100円でも全然問題なかった。

 

昔から、可愛い雑貨を買うのは好きだが現代はまた、それらがとても安価で手に入るようになっている。

100円ショップや300円、1000円のお店で扱われているたくさんの商品は、デザインもどんどん洗練されて、買いやすいお値段でありがたいことこの上ない。

節約を心がけつつ、それでもストレスが溜まった時に、安価で楽しいお買い物ができる今を幸せだと思う。

 

忙しくてテレビを見る暇もないというのが正直なところだが、それだからこそテレビを見られる時間を大事に思う気持ちも強い。

数年前からhuluを契約して、家族と楽しく観ていたのだが、数ヶ月前から観られなくなった。

我が家のテレビに対応できないことになったという。

型落ちのものを買って7年くらいだろうか。

家電を12年、15年、17年と使い続けて当たり前の我が家の中ではまだまだ新品に部類だ。

それなのにもう時代遅れみたいに言うなんてムスっ

プリプリして契約を切った。

 

それにしてもこの数年で動画配信サービスというものがずいぶん発達し、いろんな会社が増えたものだと改めて実感した。

子供達が楽しみに観ている番組、続けるにはどうしたらいいかなと検討して、Amazonプライムとdtvで行こうと結論、前からちらちら耳にして気になっていたfire TVstickについても調べてみた。

 

そう高くない。使いやすい。便利。

それらの言葉を読み、ふむふむと色々な方のレビューを読んで、ひどい機械音痴の私でもなんとかなるんじゃないかと思えてくる。

しばし悩み、子らが観たいものが観られないと嘆く声に背中も押されて思い切って購入。

 


手のひらに乗るほどの小さなスティック。

箱も、中身が色々入っていてさえコンパクト。




開封してみて、これくらいなら私も使えそうと安心する。

(オットには一切頼らず・・)



差し込むのは簡単過ぎて(テレビにこんな場所があることもろくに把握していなかった、というほどのオンチぶり)

これで本当に大丈夫なのかと不安になったけれど、

ちゃんと動画が観られるように!

おお〜〜、と親子で感動。

YouTubeまで観られるのも嬉しい。

 

 

全てなんでも、というわけではないけれど、

テレビドラマも最近はすぐ動画配信サービスで観られることが多く、

自由に楽しめる方がドラマって観やすいものだなということも痛感するようになった。

 

 

Amazonプライムやdtvでは子供達も私も大好きな「民王」が有料だった。

それがわかったタイミングでhuluでは無料配信されるようになり、娘と私が好きな海外ドラマもhuluの方がたくさん無料で観られるので、今月からhuluもまた契約。

テレビが古いままでもこのfire TVstickがあればhuluも観られたわけだ。(メカオンチすぎてわかっていなかった)

意外にも、dtvの方が現段階ではあまり見たいものがない。そもそもは、銀魂実写版のオリジナルエピソードを観たいので急ぎ加入したのだが、それ以外にはhuluより取扱番組数が多いはずなのに、活用しきれていないのが現状だ。この調子ならそうそうにやめるかもしれない。

月額933円のhulu、月額500円のdtv。

二つ合わせてもこれまで、子らとビデオレンタルしていた値段を感がれれば安いと思える。

そのレンタルビデオの最大手TSUTAYAさんでもすごい配信サービスが始まると聞くし、huluもdtvもやめてNetflixに変えるかもしれないし、今後はどうなるかわからないけれど。

いずれにしても、好きな番組を好きな時間にピンポイントで観られる動画配信サービスは、私の性分には合っており、やはりこれもいい時代になったなと実感させられることの一つ。

テレビの買いかえや、なにやら工事しなくても、これらの楽しみが味わえるようになり、買ってよかった、と本当に思っている。

買う前はハゲそうなくらい悩んだけどね。

Fire TV Stick (New モデル)

新品価格
¥4,980から
(2017/9/21 15:46時点)

私は夏にアマゾンのプライムセールで購入したので3480円だった。。。

 

| かりん | 楽しいお買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ningyouhime.vivian.jp/trackback/904932
この記事に対するトラックバック
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
地球へ…


おすすめショップ
空に咲く花


RECOMMEND
ラチとらいおん
ラチとらいおん (JUGEMレビュー »)
マレーク・ベロニカ,とくなが やすもと
こわがりなお子さんって、自分でもそのことをよく知っていて、そのことを悲しく思っていたりします。そんなお子さんの慰めと励ましになるんじゃないかなと思える、素敵で可愛い絵本です。
ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック
ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック (JUGEMレビュー »)
主婦の友社
木綿の布で頭と体を、毛糸で髪を、お顔は刺繍で…そうして出来る手作りの着せ替え人形ニーナ。
素敵な着せ替えドレスの作り方もたくさん掲載されていて、本当に手をかけ、自分で作り出すお人形の魅力に夢中になれます。
私的には「大草原の小さな家」でローラが大事にしていた布人形シャーロッテの現代版?とも思っています。我が家の娘も夢中になった素敵な本。
ちいさな刺しゅう
ちいさな刺しゅう (JUGEMレビュー »)
佐藤 ちひろ
タイトル通り、ちいさなちいさな可愛い刺繍の、なんて大きな存在感、ぬくもりであることか!
ページをめくる度にその愛らしさにハッとします。大人だから判る愛らしさ、感じよさなのでしょう。ぜひ自分でも刺してみたい素敵な可愛い図案ばかりです。
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- (JUGEMレビュー »)
新谷 弘実
健康についてのさまざまな常識の嘘と本当に、目から鱗の一冊。
人の体に必要な栄養素とは何か、どう食べるかがどう生きるかということになるという深い心理に、思わず唸りました。私の周囲でも食べ物の嗜好を変えたことで、心理状態も変わったという人がいるので、余計に実感がありました。
影との戦い―ゲド戦記 1
影との戦い―ゲド戦記 1 (JUGEMレビュー »)
アーシュラ・K. ル・グウィン, 清水 真砂子, Ursula K. Le Guin
ファンタジーを、大人のものだと私に最初に教えてくれたのはこの小説でした。
真の名という魔法の力の源になる発想は今ではもう、ほとんど全てのファンタジーに受け継がれていて、この作品の影響力のはかりしれない力を実感させてくれます。
スター・ウォーズのフォースという考え方もこの作品から生まれたそうで、やっぱり…と思わせられたのでした。意外に派手ではないお話です…それだけに、ずんと重さが来ます。
MOBILE
qrcode
OTHERS