<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
寒さの向こうに

神社に行くのが好きという人は多いと思うけれど、私もそうで

よく家族でお参りさせていただく。

いろんな神社でお守りなどを見るのも楽しみの一つ。

こちらは午年の鈴。

丙午な私。

こちらは神社のものなのに、なぜか洋風でもある。


神社で薔薇模様って珍しいと思う。

赤地、青地のものもあって可愛かったけれど、

白地のものを選んだ。

鍵に付けてます。


購入したのはこちらの神社。


ちなみに、こんなストラップも買ってしまった。

七福神のビーズに感動してのストラップ。

スマホのカバーにつけようかな。

 

 

昨日、凍った道で自転車ごと転んだ私のアルバイト先の職員さんは、あの後やはり膝が動きにくくなってきてしまった、ということで、本日病院に行かれ、そのまま休んむことになってしまった。

筋肉がずれた???という感じだそうで、怪我自体はそう大事に至るものではなくてよかったのだが、業務中の不注意の事故ということで事務所の所長が本部からの叱責を受けることになるらしく、会社としてはすこし問題らしい。そういうものなんですかと驚いてしまった。

新潟出身の職員さん曰く、私たちは皆、雪を舐めすぎているらしく、今日も改めて認識を新たにするよう言い渡された。皆、そうだよね、本当だよねと素直に反省する。

私なんて東京以上に雪が降らない神戸育ちだから、雪が降るとわくわくしてしまうのだがそれではきっとダメなのだろう。

気をつけよう。

 

今日もまた寒くなり、今週中に雪がまた降ると聞いた。

もうすぐ2月になるけれど、2月はきっともっと寒いんじゃないかなと思う。

けれど、勤務を終えて帰る時の空がまた少し明るいのだ。少し前には真っ暗だったのに。朝も日が差し、部屋が明るくなってくる時間が早くなって着ている。

日が長くなっているのだ。

そして届くメールやカタログの内容がすっかり春。家の飾りもはや、ひな祭りのことを考えないといけない時期。

息子は花をグシグシ言わせ始め・・・花粉症かと実感した。

つまりまだ寒い、けれど、春がもう割と近くに来ているのだ。

 

そして、春の次には夏がくるのね。

ああ・・・(←夏が苦手すぎてため息)

 

| 日々のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://blog.ningyouhime.vivian.jp/trackback/904965