<< 平成最後の大晦日 | main | 恒例の2日目を今年も >>
謹賀新年


あけましておめでとうございます。




まだ暗いうちから家族全員で車に乗り込み、走り出す。

最近の我が家は3年続けて、元旦の朝をそんな風に過ごしている。

 

娘が神社で助勤させていただいているおかげで、

大晦日は22時まで、そして元旦の朝は6時半だったり7時からお勤めなのだ。

昨夜も本当に帰ってきて寝ただけ。

私が寝過ごすと家族全員けして起きないので、

元旦早々、シビアに緊張して、

アラームが鳴るより早く起きて、家族を起こしましたとも。

でも、走る窓の外、

空が次第に明けていくのを見るのはとても嬉しい経験で、

娘がそういうアルバイトをしてくれてよかったね、と

いつも家族で話す。

今年の日の出の時間は雲がとても多く、

川の上の大きな橋上や、川べりで日の出を見るべく待機していた

とても大勢の方達も少し、がっかりされていたよう。

でも、私は雲の隙間から差し込む光がとても美しいと思った。


大晦日に引き続き、

元旦の早朝に、もうお詣りさせて頂けてありがたいばかり。

茅の輪って何回くぐってもいいのかしら。

そしてお目当のものを買ってきた。

昨年の戌年のわんわんの土鈴も本当に可愛くて、

すぐ売り切れてしまったので、今年もまずいと思っていたら、

奇跡的に最後の一個ちゃんを確保。


わんわんから、いのししさんに引き継ぎ中。

体に雲の模様が入った黄金のイノシシさん。

めでたげ〜。



新しいカレンダーを使い始めるのもとても嬉しいものですね。

 

新年明けましておめでとうございます。

今年も楽しく元気に参りましょう!

かりん / 日々のつぶやき / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ningyouhime.vivian.jp/trackback/905019
この記事に対するトラックバック