<< 節約と散財と | main | 蜂の巣と福なる毛 >>
連休からの解放

ニトリでバッタリ出会ったフラミンゴ


思わず一緒に帰ってきてしまった。



ご多分に洩れず我が家も白ばかりなので

(結婚した30年前からとにかく白、家の建具も家電もなんでも白とこだわってきたが、

それでも若い頃はまだ色んな色を挿し色として楽しむことに積極的だったのに、

最近はそういう気持ちも薄くなっていて)、

久しぶりにこういう明るい色の

可愛いものを買ってみようと思った。
フラミンゴだし(いや、特に縁はないんだけど)、

王冠かぶってるし(クラウンモチーフはやはり今でも可愛いと思う)



足まで可愛い!





クラウンモチーフもそうだけれど、お家型アイテムも昔から好き。
可愛い鉢なんてさらに好き。


なのでこちらもシンメトリーに置きたくて購入。



さらにはこんなオブジェも。



ズシリと重みがあって頼もしい。
台風が来ても飛ばされないよね。


庭も一旦リセットしたのでまた新しく、可愛くセット。
小さな町を作ってみる。


どうなることかと思っていた10連休だけれど、無事乗り切ったね〜、と

会社で再開した女性陣と微笑みあって、ウィークデーが始まった。
長いと思った、でも過ぎてみればあっという間だったゴールデンウィーク。
まだみんな少しぼんやりしていて、それもご愛嬌か。

 

大型の連休を控えていた頃の熱気が去って、

今日はみんな、平常の生活に戻れたことを喜んでいる感じがした。

大人だけかしら。

とにかく私もホッとしていて、

なんだか普通ということがとても愛おしい気が、一層したのだった。

 

かりん / 日々のつぶやき / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ningyouhime.vivian.jp/trackback/905033
この記事に対するトラックバック