人形姫の視る夢は…

着せ替え人形コレクション公開サイト「人形姫」http://ningyouhime.vivian.jp
管理人かりんの日々のつぶやきです。
コレクションしているお人形のこと、育児のこと、主婦業のこと…
いろんな日々のつれづれ日記です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< もう笑っちゃえ | main | のんびり土曜日 >>

焼肉は絆

本日、上司にお子さんが生まれた。

第4子で、二人目の息子さんである。

めでたい!

午後、そのお知らせを受け取って、職場の皆で湧いた。

一人の職員が、別の職員に、

「今日、所長がお生まれになって・・・」

と、伝えたのを、周りの皆で、

所長は生まれてないよとツッコんで大笑いしてしまった。

 

しかしながら本日、職場は飲み会だったのだ。

所長はどうしても来られないことになった。

 

アルバイトの私は職員さん方より

上がりが1時間ちょっと早い。

一応夕方4時に社を出て、6時まで近辺をのんびり歩いて回った。

 

会社は駅のすぐそばにあり、様々なお店が並んでいる。

いつもは急いで、会社の目の前のスーパーで買い物をして、

またまた目の前のバス停からバスに飛び乗って帰るという生活が基本のため、

可愛い服を売っているお店も雑貨店も素通りなのだ。

だからそういうところに立ち寄れる今日みたいな時間は嬉しい。

飲み会のたびに何か買って、飲み会の場所へいくのが私のパターンになっている。

 

今日もまたその通りになった。

3足千円の靴下には昔から弱い。

娘のために夏感たっぷりのシースルーのソックス、白&黒と

シースルーのリボンがかかとで可愛い靴下を購入。



ケミカルレースが好きで、淡い羽織を自分用に購入。

 

下町ショッピングは安さが魅力。

ロングの羽織も2000円しない。

 

ホクホクして飲み会に参加した。

今日は焼肉!

元はと言えば私は生の野菜と果物を食べられないアレルギーであったこと、

他に甲殻類アレルギーの人と、乳製品アレルギーの人がいて、

所長がアレルギーじゃないけど魚介類あまり好きじゃないという方ということで、

職場の飲み会はとにかく焼肉。

焼く!食べる!飲む!

特にそれが激しい私と他3名の人についたあだ名が「TEAM肉」

今日は新メンバー加入で(その人たちの歓迎会だったのだけど)

さらに頑張ったTEAM肉だった。

 

やっぱりいいわね、焼肉は、と大満足で解散してきた夜。

滅多に夜歩かない私には、風が気持ちよかったな。

日々のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ningyouhime.vivian.jp/trackback/905036
この記事に対するトラックバック